リクロンブラックはどのくらいで効果が出るの?

未分類

艶活という言葉を皆さんはご存知でしょうか?
いつまでも、若々しい艶のある髪の毛を目指したいという声が、最近増えているんです。

髪の毛は女の命とも言われており、髪がキレイだとそれだけで印象が変わりますよね!

そんな艶活って皆さんは、外側からのケアをイメージしますよね。
ですが、髪をケアする方法は外側からだけではないんですよ!

内側からケアができる【リクロンブラック】が注目されています\(^o^)/

そんな、リクロンブラックってどのくらいで効果が出るものなのでしょうか?
その点が気になるので、調査します!

3ヶ月で効果が出る人もいる

皆さんは、ヘアサイクルという言葉をご存知でしょうか?
髪は、5年ほど経つと抜け落ちまた3ヶ月~半年の間に新しい毛が生えるというヘアサイクルがあるんです。

と言っても、一斉に抜け落ちるのではないので髪の毛は生えた状態が保たれているんですよ!

そんなヘアサイクルなんですけど、この休止中の3ヶ月~半年の間に栄養を補給することが大事なんです。
新しい髪の毛を健康的に生やしたいなら、髪に栄養を与えたら良い!

そうなんです、この考えが一番効率が良いんですよね\(^o^)/

でも、髪に栄養を与えるってどういう事?って思いますよね。
もちろん、生えている毛にトリートメントやヘアオイルは出来ます。

ですが、これから生えてくる毛に対しては、食事や飲料などから摂取する必要があるんです。

つまりは、髪に良い成分を摂取しなければならない!
でも、食事だけで髪に良い成分を摂取するのはかなり難しいんです><
それだけでお腹がいっぱいになるので、他の健康に良い成分の摂取がおろそかになります。

そこで、リクロンブラックのようなサプリメントが役にたつんですよね!

その3ヶ月間リクロンブラックを飲み続けることで、効果が出始めたと感じる人がいるわけです。
このヘアサイクルは、頭皮の健康状態やその人によっても期間がバラバラなんです。

なので、早くても3ヶ月で効果を実感出来るってわけ!
つまり、リクロンブラックは【3ヶ月】は最低でも続ける必要があります。

最低でも半年以内には効果を実感できる

続ける
リクロンブラックの効果を実感し始めるのは【3ヶ月】だと言うのが分かりました。
でも、いつまでもリクロンブラックを飲み続けて効果が出るものなの?と不安になる人もいることでしょう。

実際に、毎日飲み続けたとして結果がなかなか出ないと不安な気持ちになりますよね。
それに、いつまでリクロンブラックを飲み続けたら良いのかも知りたいって人もいるはず!

先程も言ったとおり、ヘアサイクルは3ヶ月~半年の間だと言いましたね。

つまり、リクロンブラックは半年を目安に続けたら良いんです!
この半年間リクロンブラックを飲み続けても、何も髪に変化が出ないのは合ってないってことなんです。

って言っても、半年も飲んでいると何かしらの変化は髪に出てきます。

でも、1つだけ気をつけないといけないのは、リクロンブラックを毎日飲むと言うことなんです。
ただ続けていくのではなく、毎日飲んで半年様子を見る必要があるってことです!

1回飲んで半年たっても何も変化がないって言うのは間違っているんですよ?
毎日リクロンブラックを飲んで、半年後の結果を見てほしいんです!

1日1回2粒飲むだけなので、簡単に続けられますし根気よく続けましょうね\(^o^)/

まとめ

リクロンブラックはどのくらいで効果が出るのかについて調べました。

早い人で3ヶ月、遅くても半年続けて結果が出るのが分かりましたね。
ヘアサイクルについても、皆さん少し理解していただけたと思います。

私も、今回調べたことでリクロンブラックを続けたんですよ。
すると4ヶ月ほど続けたあたりで、根本が黒々しくなってきたなって思いました。

白髪が目立ちやすかったのですが、白髪はどこに言ったの?ってくらいにもなりましたしね♪
とは言え、ここでやめてしまうとすべて白紙に戻ってしまう(泣)

リクロンブラックを続けるってことが大事なのも、今回分かりましたしね!

急激な髪への変化はないとは言え、リクロンブラックを続けることは艶活には良いんだと思います。
白髪染めで、傷んだ髪の修復としてもリクロンブラックを飲んでいる人もなかにはいました\(^o^)/

将来のことを考えて、リクロンブラックで艶活をしていきましょう!
ということで、についてまた気になることが見つかれば記事にまとめようと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました