リクロンブラックに副作用はあるの?

未分類

白髪を改善するサプリなんて、とても珍しい商品ですよね。
なので初めて見た人は「本当に飲んで大丈夫なの?」と疑問を持つ人もいると思います。

だって私も最初はそうでしたから。
リクロンブラックを初めて知った時は、サプリで白髪を改善する?そんなことができるの?と思いました。

もし本当に改善したとしても、体には安全なの?どんな成分が入っているの?ととても気になりましたから。

リクロンブラックは粒も黒っぽいというか、グレーのような色をしているんですよね。
なので見た目にも「なんか怪しい・・・体に悪そう・・・」と思ってしまうんですよ(笑)

でもリクロンブラックに含まれている成分を調べれば、安全だということはわかりました。
なぜならリクロンブラックに含まれている成分は体に必要な栄養素ばかりだから。

つまりなぜリクロンブラックを飲んで白髪が改善したり、髪がキレイになるのかというと、
体に必要な栄養素をリクロンブラックで補えるので、体が元気になるんです。

体が元気になることで、髪も元気になるということなんですよね。

白髪は体の衰えが原因で起こります。
なので体を再び元気にすることが、白髪の改善に繋がるんです。

ですが体を元気にするための栄養素を食事から補おうとしてもなかなか難しいです。
歳を取ると食も細くなりますし、栄養面を考えながら毎日食事を用意するのも大変ですからね。

そんな時に役立つのがリクロンブラックです。
リクロンブラックを毎日飲むだけで、体に必要な栄養素をまとめて摂取できますから。

なのでリクロンブラックは白髪を改善するだけではなく、体を健康にする効果もあるのかなと思います。

リクロンブラックは安心して愛飲できるサプリ

リクロンブラックは安心して愛飲できるサプリ

これは私の経験に基づくものですが、リクロンブラックをもう半年ほど毎日飲んでいますが、
今まで副作用のようなものを経験したことは1度もありません。

むしろリクロンブラックを飲んでいる時の方が体がイキイキして、見た目が若返ることで心も元気になります。

そしてリクロンブラックを長年愛飲している人の感想を見ても、
やはり副作用についての書き込みは全然なくて、皆さん安心してリクロンブラックを飲んでいるようです。

もちろん1日の摂取量の目安以上に飲んでしまったり、食物アレルギーのようにリクロンブラックに含まれる成分が体に合わなくて
副作用が出てしまう人がいないわけではないと思います。

実際にリクロンブラックの公式サイトには、
「この商品には小麦、大豆、イカが含まれているので、食物アレルギーをお持ちの方は購入する前に原材料をしっかりと確認して下さい。」という注意書きがあります。

なのでそういった方はリクロンブラックを飲まないように気を付けて下さいね。

また普段から薬を飲んでいる方は、リクロンブラックと相性が悪いこともあるかもしれないので、
かかりつけの医師に相談をするなどして、安全に飲んで下さい。

リクロンブラックに含まれる成分表

リクロンブラックに含まれる成分は下記の通りです。(公式サイト参照)

還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛酵母、ヨウ素酵母、ケラチン加水分解物、(ケラチン加水分解物、デキストリン)、黒胡椒抽出物、小麦胚芽エキス加工粉末、昆布末、ひじき末、イカスミ末、ノコギリヤシエキス末、エンドウ芽エキス末、黒米、タカサブロウ抽出物、黒大豆、ナルコユリ抽出物、黒ゴマ、黒松の実、黒カリン/L-シスチン、L-チロシン、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、植物炭末色素、シェラック

こうしてみても、黒に関する成分が多く含まれているのがわかりますね。
ひじきだとかイカスミだとか。

そして植物性のものも多く含まれていることがわかります。
エンドウ芽や黒大豆など。

この一覧を見てもわかるように、リクロンブラックには怪しい成分や体に悪い成分は含まれていません。

なのでこれからリクロンブラックを飲み始めようと考えている人も、
すでに毎日リクロンブラックを飲んでいる人も、これからも安心して飲み続けて下さいね。

ただしもし体に合わないと感じた場合は、すぐに飲むのをやめて、症状が治らない場合は病院で診てもらって下さい。

リクロンブラックの1日の摂取量の目安

そしてリクロンブラックの1日の摂取量の目安を守りましょう。
1日2粒を水またはぬるま湯で飲んで下さいね。

リクロンブラックは多く飲めばいいというものではありません。
成分のよっては多くとりすぎても、ただ尿となって排出されるだけのものもあります。

せっかく摂った栄養素が体外に出てしまってはもったいないので、1日2粒を守って毎日飲んで下さいね。

未分類
【体験談】リクロンブラックで髪がキレイになるって本当?口コミが信用できないので実際に飲んでみた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました